業種別運用ノウハウ:虎の巻シリーズ
新規患者をどのように呼び込むか、あるいはリピーターをどのように増やしていくかという課題は、医院/クリニック経営者にとって永遠のテーマです。以下では、歯科医院/デンタルクリニックにおけるインターネット広告による集患を行うにあたり参考となるノウハウを一部、運用事例を基に、解説します。既にネット集患に取り組んでいる方や、これからインターネット広告で集患を検討するという方はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください。
フォームにご記入いただくと、資料を無料でダウンロード頂けます。
■目次 ---
1.歯科医院の利用者の特徴2.新規集患に投資を振り向けた方が良い理由3.歯科医院の新規集患とWEB広告4.歯科医院のWEB広告で重要なこと5.歯科医院のリスティング広告 実績データ ┗ 広告出稿費(月額:円) ┗ CV割合(電話 % / Web %) ┗ CV数(月間件数:WebCV+電話CV) ┗ CTR(%) ┗ CPC(円) ┗ CPA(円) ┗ CVR(%)6.歯科の広告運用コラム7.参考データ:歯科関連BIGキーワード推奨入札単価 ┗ 関連キーワード ┗ 月間平均検索ボリューム ┗ 競合性 ┗ ページ上位掲載された広告の入札単価(低額帯) ┗ ページ上位掲載された広告の入札単価(高額帯)