業種別運用ノウハウ:虎の巻シリーズ

歯科医院/デンタルクリニック業界編

ToraWP_dental

新規患者をどのように呼び込むか、あるいはリピーターをどのように増やしていくかという課題は、医院/クリニック経営者にとって永遠のテーマです。以下では、歯科医院/デンタルクリニックにおけるインターネット広告による集患を行うにあたり参考となるノウハウを一部、運用事例を基に、解説します。既にネット集患に取り組んでいる方や、これからインターネット広告で集患を検討するという方はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください。

フォームにご記入いただくと、資料を無料でダウンロード頂けます。

■目次 ---

1.歯科医院の利用者の特徴
2.新規集患に投資を振り向けた方が良い理由
3.歯科医院の新規集患とWEB広告
4.歯科医院のWEB広告で重要なこと
5.歯科医院のリスティング広告 実績データ
   ┗ 広告出稿費(月額:円)
   ┗ CV割合(電話 % / Web %)
   ┗ CV数(月間件数:WebCV+電話CV)
   ┗ CTR(%)
   ┗ CPC(円)
   ┗ CPA(円)
   ┗ CVR(%)
6.歯科の広告運用コラム
7.参考データ:歯科関連BIGキーワード推奨入札単価
   ┗ 関連キーワード
   ┗ 月間平均検索ボリューム
   ┗ 競合性
   ┗ ページ上位掲載された広告の入札単価(低額帯)
   ┗ ページ上位掲載された広告の入札単価(高額帯)

資料ダウンロード