歯科医院向け:早わかりシリーズ

歯科集患 リスティング広告とは

本書はフォームにご記入いただくと、資料を無料でダウンロード頂けます。

新規患者をどのように呼び込むか、あるいはリピーターをどのように増やしていくかという課題は、医院/クリニック経営者にとって永遠のテーマです。

本書では、当社の運用代行サービスを活用して、毎月安定して新規集患の獲得を継続できている多くの歯科医院/デンタルクリニックが取り組んでいる【歯科集患のリスティング広告】について、そもそもどのようなものなのか、初めての方向けに分かりやすく解説しております。

本書を確認すれは、

・折込チラシや看板広告と「リスティング広告」は何がどのように違うのか?
・広告出稿までの流れやプロにお願いする場合の費用や条件は?
・スマホ時代に患者様が歯科医院を探して予約してくる流れは?
など、色々な疑問を一気に解消できるので、今まで相談先がなくて困っていた方も、解説により理解できると思います。

これからインターネット広告で集患を検討するという方はぜひ本資料をダウンロードしてお役立て下さい。なお、集患施策の運用をプロに任せたい場合は、当社の歯科集患プランのご紹介もございますので、そちらも是非ご検討願います。

■目次 ---

 1:リスティング広告とは?
 2:リスティング広告 を 多くの人が利用するのはなぜ?
 3:特徴1 - 顕在層が求めているタイミングにアプローチできる
 4:特徴2 - 広告の効果が一目瞭然
 5:特徴3 - 地域や曜日・時間の指定
 6:特徴4 - クリック課金制
 7:リスティング広告 の メリット・デメリット
 8:弊社 の 広告運用代行サービスについて
 9:巻末 に 参考資料 付
  -予約に至るまでのカスタマージャーニー(イメージ例)
  -2021年 日本国内の総広告費に対するリスティング広告シェア率
  -リスティング広告がインターネット広告において一番利用される理由
  -令和2年 インターネットの利用動向(個人)
  -令和2年 年齢階層別インターネット利用機器の状況(個人)

資料ダウンロード