【広告運用事例のご紹介 No.02】心療内科(東京都世田谷区)

弊社のインターネット広告運用代行サービス「LocalFolio(ローカルフォリオ)」は、様々な業種のお客様でご利用いただいています。

本日はその中から、心療内科の広告運用事例をご紹介します。

もしインターネット広告をご検討でしたら、参考にしていただければ幸いです。

心療内科の事例

心療内科の事例

ご紹介するのは東京都世田谷区の心療内科様です。

新患の集患に課題を抱えていた医院様で、2021年7月から弊社の広告運用代行サービス「LocalFolio」をご利用いただいています。

リスティング広告(Google広告とYahoo!広告)を活用し、商圏エリア内で心療内科を探されているユーザー、病気の悩みについて検索しているユーザーに対してアプローチし、毎月、安定した電話お問い合わせ・予約を獲得できています。

2022年6月の実績では、100,000円の広告費で広告が1,200回クリックされ、40件の電話予約・お問い合わせを獲得しました。

東京都世田谷区の心療内科様

少額からお任せ!インターネット広告運用代行サービス

ご紹介した心療内科様にもご利用いただいている「LocalFolio」には下記の特徴があります。

  • 月5万円からの広告費で専任チームがサポートし、運用ノウハウや広告知見が無くても丸ごとお任せできる
  • 独自開発した広告運用システムにより、人の手・工数がかかる部分を効率化していて、その削減できた時間で専任チーム・担当者がお客様に寄り添ったサポートをしている
  • 独自開発したコールトラッキングシステムで、広告経由でかかってきた電話件数の把握し、広告の改善施策に活用できる(通話の録音も可能)
  • お客様専用のオンラインレポーティング画面から、24時間365日いつでも運用状況を確認できる(スマホ版もあり)
リスティング広告とは