【広告運用事例のご紹介 No.03】循環器内科(神奈川県横浜市)

弊社のインターネット広告運用代行サービス「LocalFolio(ローカルフォリオ)」は、様々な業種のお客様でご利用いただいています。

本日はその中から、循環器内科の広告運用事例をご紹介します。

もしインターネット広告をご検討でしたら、参考にしていただければ幸いです。

循環器内科の事例

循環器内科の事例

ご紹介するのは神奈川県横浜市の循環器内科様です。

新規患者の集患を目的に、リスティング広告(Google広告とYahoo!広告)を2022年2月から開始しました。

循環器内科の主要キーワードと、病気・治療関連キーワードを活用し、広告配信開始直後から早い段階で新規患者の増加に成功しました。

2022年6月の実績では、100,000円の広告費で広告が660回クリックされ、30件の電話予約・お問い合わせを獲得しました。

神奈川県横浜市の循環器内科様

お客様からも高評価いただいており、2022年7月からは広告予算を10万円から15万円に増額し、さらなる新規患者の獲得をめざして運用を行っています。

少額からお任せ!インターネット広告運用代行サービス

ご紹介した循環器内科様にもご利用いただいている「LocalFolio」には下記の特徴があります。

  • 月5万円からの広告費で専任チームがサポートし、運用ノウハウや広告知見が無くても丸ごとお任せできる
  • 独自開発した広告運用システムにより、人の手・工数がかかる部分を効率化していて、その削減できた時間で専任チーム・担当者がお客様に寄り添ったサポートをしている
  • 独自開発したコールトラッキングシステムで、広告経由でかかってきた電話件数の把握し、広告の改善施策に活用できる(通話の録音も可能)
  • お客様専用のオンラインレポーティング画面から、24時間365日いつでも運用状況を確認できる(スマホ版もあり)
リスティング広告とは